オホーツク公園 てんとらんどキャンプは
暴風雨で一白で切り上げ

2021年キャンプ・ログ

2021年4月29日〜30日 北海道立オホーツク公園 てんとらんど

 網走のオホーツク公園 てんとらんどでキャンプ。4月29日〜5月1日の予定で予約してましたが、29日夜から降り出した雨が夜中には暴風雨になり、1日残して30日の午前中に撤収しました。最近天気にや恵まれない….
 29日は薄曇りでやや風が強かったのですが、バンドック ソロベースを焚火幕につかって風避けにして焚き火は楽しめました。夜中にどんどん風雨が強くなり、ハイドアウトのような大きな幕は結構風にあおられるのですが、ガイロープをしっかり貼っておけば不安はなかったですね。ただ風の音がすごくてまともに寝られませんでしたwww

 てんとらんどは高台にあり、天気良ければ最高の見晴らしで、知床連山も遠くに見えます。今回は天気に恵まれず残念でしたが、また天気の良い日にキャンプしたいですね。

National Geographic HIDEOUT

mahiro

mahiro

北海道十勝在住。キャンプ歴20年以上。 キャンプ場やギアについて、個人の感想として書き留めていきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP