美笛キャンプ場で
カヤック

2020年キャンプ・ログ

2020年8月28日〜30日 美笛キャンプ場

 美笛キャンプ場は予約出来ないし、混むと思って金曜日の早朝に出発して9時過ぎに到着したがもう結構いっぱいで
湖畔側は空いておらず、中央の芝生にテント設営。
 ここは車で横付けしてテント張れるのがいいですね。設備も整っていて売店もシャワーもあってトイレ水場も清潔!超人気のキャンプ場ですが納得です。そうそう、ここの水場の水道から汲んだ水が冷たくて雑味がなくてとても美味しい!水買う必要ないです!
 最近購入したコールマンのスチールベルトクーラーですがCHUMSのデカステッカー貼ってニヤニヤ自己満(^^)
 ここはカヤックする方も多いですが湖が広大なので混雑感はまったくないです。屈斜路湖の水もキレイでしたがここは更に綺麗!すごい透明度ですが深いところでは深いブルーに見えてちょっと感動しますよ。
 湖の向こうに見える山々も美しく最高のロケーション!支笏湖は美笛の反対側にモラップキャンプ場がありますが個人的に美笛の方が断然好きですね?

snow peak エントリーパックTT

mahiro

mahiro

北海道十勝在住。キャンプ歴20年以上。 キャンプ場やギアについて、個人の感想として書き留めていきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP