ついに来た!
チミケップ湖キャンプ場

2020年キャンプ・ログ

 2020年7月31日〜8月2日 チミケップ湖キャンプ場

 以前から行きたいと思っていて何年も温めていたチミケップ湖キャンプ場でキャンプ&カヤックです(^^)
ここは北見市と陸別町の中間にあるオホーツクの秘湖。
 ロケーションは最高です!ただし、携帯電話の電波はまったく届きません!近くに何もないので食材などしっかり用意してから行く必要がありますね。
 金曜日の午後に着いたのですがデイキャンの方1組だけで夜は完全貸し切り!夜中に森の奥でガサガサいって熊じゃないかと少しビビっちゃいました?
 湖は魚があちこちで跳ねており、カヤックから静かな湖面にいくつも波紋が拡がっていくのを眺めていると心が癒されていきます(^^)
 また、すぐ近くの湖畔で鹿が頭を水中に突っ込んで水草を食べていて、カヌー結構な距離まで近づいても食べるのに夢中で逃げようともしません。蝶の群れが水際に集まってたり、最近見ないでかいギンヤンマが飛んでたりと大自然を満喫できました。

snow peak エントリーパックTT

mahiro

mahiro

北海道十勝在住。キャンプ歴20年以上。 キャンプ場やギアについて、個人の感想として書き留めていきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP