鎌倉天幕
タープ420TC

テント関連ギア

2021年6月購入 鎌倉天幕 タープ420TC(鎌倉天幕公式ストア)

 HIDEOUTを購入してからしばらくはHIDEOUTの広さを生かして、タープを使用せずにサイトを作っていましたが、暖かくなるとやっぱりオープンタープが恋しくなります。現在所有しているオープンタープはsnow peak Entry Pack TTにセットになっているヘキサタープのみ。色合いもHIDEOUTやTCワンポールに合わない気がするし、どうせなら幕下で焚き火をしてもそんなに気を使わずに済むTC素材が良いということで、当初サバティカルのマリポサM購入を考えておりましたが、売り切れ状態が続き入荷のお知らせメールも一向に来ず、夏が来てしまい、妥協してタトンカのタープ1TCにしようかとも思いましたが 、カミさんが「気に入ったもの買った方が良い」とのことで、以前から欲しかったが値が張るので候補から外していた鎌倉天幕の420TCを思い切って購入!この折紙のような造形が美しい!同一メーカーで色もデザインもHIDEOUTとのマッチングが素敵です。QUICK CAMP TCワンポールテントのネイビーとも合いますね。

 使った感想ですが、流石にTC素材でポリと比べて遮光性が高く、涼しいですね。簡単に切れ込みの部分にパーツを追加することが出来て、日陰お大きくすることが出来ます。周りの視線を遮る効果もありますね。このスタイルもいいですね。なんとなくリゾート感が出ます。防水性ですが、多少の雨は全く問題ありませんが、長時間雨にあてると、やはり滲みてきます。TCなので仕方ないですが、その状態からでも晴れれば数時間で完全に乾きますので、撤収時に濡れない限り問題はないかと思います。貼り方のバリエーションはあまりないですが、この雰囲気とデザインは変え難いものがありますね。大満足のタープです。

鎌倉天幕 タープ420TCのキャンプ

mahiro

mahiro

北海道十勝在住。キャンプ歴20年以上。 キャンプ場やギアについて、個人の感想として書き留めていきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP